スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回ティム東白楽店「Shadowverse店舗イベントサポート大会」レポート!!

aa47fa86d21dacefc71b95096bbd3ddb.jpg

第一回ティム東白楽店「Shadowverse店舗イベントサポート大会」レポート!!

第一回大会は18名の方々にお集まりいただきました。
0回戦で二名脱落してからのトーナメント戦4回戦を制したのは、
『ジュンくん』でした。おめでとうございます。

優勝者のデッキレシピを頂きましたので公開させて頂きます。

第一回大会優勝

二位のACCEPT(アクセプト)さんにも、デッキレシピを頂いてのですがコードが使えなくて掲載できませんでした!
申し訳ない!
ちなみに使用デッキはロイヤルでした。

以上、大会レポートでした。

また、開催するかもしれないのでその時はよろしくお願いします!

スポンサーサイト

『「WIXOSS PARTY」らいだぁ杯 2016~SUMMER~』開催レポート

らいだぁ杯2016

この度、8月6日(土)に開催させて頂きました。ティム東白楽店開催『「WIXOSS PARTY SPECIAL」らいだぁ杯 2016~SUMMER~』の開催レポートを掲載させて頂きました!!当日の様子をご覧ください。

《らいだぁ杯開催レポート》
8月6日に開催されたらいだぁ杯の様子をレポートにてお送りします!

ティム東白楽店開催『「WIXOSS PARTY SPECIAL」らいだぁ杯 2016~SUMMER~』は、3人1組のチーム戦方式で開催され、
参加者は23チーム69名となりました。

新弾である「サクシードセレクター」発売直後で、繭の部屋も8月4日より改定が施行され、
更には翌日に「WIXOSS CUP東京予選」を控えるという絶好のタイミングで開催され、
混戦と緊張感で、セレクターの皆様方もかなりの盛り上がりとなりました。

では、当日の模様を断片的でありますがレポートさせて頂きます!!

ぁ、ちなみにらいだぁ杯の曰(8月6日)はハム●郎の誕生日らしいです。ヘケッ!! by らいだぁ


まずは開会式の模様から!
去年のらいだぁ杯では、開会式で永遠と自慢話とネタ話に走り、初戦からタイムスケジュールを大幅に狂わせた戦犯である、
らいだぁ杯の主、らいだぁさんによる挨拶から始まりました。
前回の失敗を生かしつつ、やっぱり話が長かったですが、今回は時間通りに開会式を終える事が出来ました。
3.jpg


開会式で、らいだぁさんと記念撮影。
タイミング悪く横向きましたが撮り直しはなし!らいだぁさんですからね。雑ですね。はい。
2.jpg

そして主催のらいだぁの掛け声で大会がスタート。
『デュエマ、スターーーーートォーーーー!!』

違う!!!(全員の心の声)

『ウィクロス、オープン!』

4.jpg

ここから予選の様子をお届け。
6.jpg
7.jpg

ルリグ分布(公式ツイッター参照)を見てわかる様に「サクシードセレクター」で大きな強化を貰ったピルルクが最多となりました。
その多くは新弾で追加された「コード・ピルルク APEX」を入れたもので、その破格の性能が人気を集めた様子。
次点で多かったルリグは花代でした。13弾環境で猛威を振るった「紅蓮乙女 遊月・肆」や「花鳥風月 遊月・肆」を始め、14弾で強力なアーツやシグニを得た「雪月風花 花代・肆」、「轟炎 花代・爾改」、「縛魔炎 花代・参」等、様々なデッキタイプが使用され、遊月と合わせると実質一番使われたルリグとも言えるでしょう。
他にもチーム戦ならではの三面同ルリグチームもあり、様々なルリグが活躍しました。


そして、混戦の予選を勝ち抜いたベスト8チームがコチラ!!

8.jpg

そして、ベスト4チームが決まり準決勝へ!!

準決勝からは大将卓にはビデオカメラによる撮影と、
運営メンバーの、てらたかさんによるカバレージ作成が行われます。

↓↓てらたかさんのブログにてガバレージ公開中↓↓
http://clustetypet.blog.fc2.com/blog-category-7.html

10.jpg

11.jpg


そして決勝!!

決勝戦はそれぞれ1勝1敗で残り1卓に勝敗が懸かる白熱の試合でした。

18のコピー




そして決着!!

結果は予選を1位で通過した「RAINY禁止被害者の会」チームの優勝となりました。

おめでとうございます!!

対戦の模様はyoutubeの『らいだぁ杯動画』にて公開中!!
『らいだぁ杯動画』はコチラ→https://www.youtube.com/channel/UCDJAjVef5gXCKRFcgCGPBtw


優勝チームには新弾「サクシードセレクター」6BOXとコングラッチュレーションのサーバントが贈られました。
12.jpg


そして惜しくも準優勝、「おちたwイフリンゴ!?ありえん-2000が強いwシクラからのデスバイで優勝せえへん?ボチ!墓地すぎてデザイアになったwや、エニグマのモタクと化したことの†ALCA†そりでわ、無限にリフをしまつえにぐま~」チームでした。チーム名が長すぎて大将のプク丼さんもメモを見ながら名乗る事案も。

13.jpg

2位のチームには新弾「サクシードセレクター」3BOXとコングラッチュレーションのサーバントが贈られました。

14.jpg

3位は「チームKUMa」チームでした。チーム名はメンバーの頭文字を取ったそうです。
3位のチームには新弾「サクシードセレクター」1BOXが贈られました。

17.jpg


そしてベスト4の方々の好意によりデッキレシピをいただけましたので、
後日、らいだぁ杯のツイッターアカウント(@ridercup_team)の方で掲載させていただきます。

以上が今回の大会レポートになります。
参加者の皆様には、運営の無茶ぶりに応えて頂いたり、スムーズな進行に協力して下さったりで感謝の言葉しかありません!
次回開催は未定となっておりますが、今大会がご好評を頂き、
らいだぁが『また、ウィクスペやりたぃ~』とかダダこね出したらあるかもしれませんので、
その際にはまたお付き合い頂ければと思っております。


それでは皆様、らいだぁ杯一日お疲れ様でした!!
大会後はたくさんの方にお店に寄っていただけて感謝感謝でございます。
ありがとうございました!

19.jpg





最後に運営チームごくろうさまでした!!
記念に前日のミーティングで、うかれてる写真載せときます。
000.jpg


今後とも、ティム東白楽店をよろしくお願いします(^>w<)クマッ!!







>
カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ツイッター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。